佐久島海上都市計画(仮)11

S「佐久島海上都市計画(通称ドバイ化計画)もなんと来月で1周年です!」
Y「節目ですね」
S「えぇっ! 節目です!!」
Y「ということで今回は番外編で行こうかと思います」
S「節目と番外編のつながりが読めないっす!! 日本語って難しいですね!!」

事の発端は、佐久島とは別件でのYさんとSさんの会議中。
ふと現れたIさんの兄(通称Big IでBIと表記することにしよう)の一言。

BI「佐久島海上都市計画いいねぇ…! あの家具企画なんて売れちゃうんじゃない?

説明しよう。
BIさんは、ミツイワ建設株式会社において営業のトップに君臨するお方。
つまりは、Yさんの上司にあたる人物だ。
そして、その人物がミツイワ建設株式会社のオフィシャルサイトにて、家具を売りたいと宣ったのだ!!

Yさんの目がキラリと光るのをSさんは見逃さなかった。
これはオフィシャルとして正式に製品発表しちゃっても良いというお達し!
つまりは、販売できる状態まで企画を煮詰めても無問題という事だ。

Y「じゃぁ、本気で作れるようにしちゃう?

こうして今回は、図面の見積もり発表を取りやめ急遽ペット家具販売計画へと企画の内容が変更となった!
Iさんが不在で、見積もりも拾えてなかったから助かった

これはまさに必然的な流れと言えるであろう!

ということで、今回はペット家具の詳細を赤裸々に発表し尚且つ、最後に弊社の概算見積の金額も提示させていただいております。
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは「佐久島海上都市計画(仮)11」
番外編:ペット家具を考えよう!
スタートです。

前回、家具の図面が書き起こされ、寸法を拾えるようになった「テレビボード+収納(キャビネット)」そして、「ソファー」この二つにフォーカスを当てて見ていこう。


まずはテレビボード。(写真はS家具さんのパースを元にSさんが合成したもの)
部材は積層材を使用してAICAのポリ板(化粧ボード)にて仕上げたものを想定。


背景が邪魔なので、家具だけを抽出するとこんなイメージ。
便宜上名称を画面左から
「トール型キャットウォーク」「TVボード・吊り棚」「BOX型キャットウォーク」と呼ぶ。

トール型キャットウォークは盤面も支柱も全て積層材に塗装にて仕上げを想定。
ただ、この企画「完全受注生産」であるため、ユーザーの希望に応じて自由に配色が可能です。
例えば、全ての盤面の色をカラフルに変えても良いし、猫のために盤面の上に滑り止めようのコルクや絨毯、人工芝を敷くこともできます。

TVボード・吊り棚&BOX型キャットウォーク
この二つは、積層材を使うこと自体はトール型キャットウォークと同じですが、表面は全て化粧ボードで仕上げる。現在イメージしているのは「AICAハイグロスポリ/木目 MA-725M」ですが、こちらも木目だけではなくカラーボードのような仕上がりも可能だ。

BOX型キャットウォークの箱面と横面だけが黒いのはSさんの勝手な判断でビジュアルを作ってしまったため。
彼曰く「カッコよくない?」とのこと。



パースのみのイメージにするとこんな感じのラインになります。

続いて、ドッグランソファー

座面は革張り。
ドッグラン用のトンネルは積層材に塗装の使用です。
こちらも、配色や革のバリエーション、革を使わない提案など自由自在です。

パースのみのイメージにするとこんなラインです。

グラフィックで起こしたイメージは、佐久島海上都市計画向けのリゾートコテージなので、高級感のあるビジュアルにまとめましたが、配色や部材は自由に決めることができます。
もちろん、サイズも自由に決めれるので、気になった方はお気軽にご相談ください。
担当者が打ち合わせを重ねて最良の商品をご提案いたします。

気になるお見積はこちら→ダウンロード
※クリックするとダウンロードが始まります。

【お問い合わせ】
ミツイワ建設株式会社 ペット家具販売担当:山口
TEL:0563-54-5331
メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム


メールでのお問い合わせの際はお手数ではございますが以下の内容を、ご記載いただくとスムーズです。
[希望家具]トール型キャットウォーク・TVボード・吊り棚・BOX型キャットウォーク・ドッグランソファー
[お部屋の寸法]設置場所の幅や奥行き、天井高など

そのほか、色や部材など細かな部分などがお決まりでしたら、ご記載頂けるとスムーズです。

それでは、今回の番外編はここまで!
皆様のお問い合わせお待ちしております!!

つづく
ミツイワ建設

〒445-0803
愛知県西尾市桜町4丁目35番地
TEL/0563-54-5331
FAX/0563-56-5399
【定休日】日・祝日 ・第三土曜日

Copyright(c) ミツイワ建設 All Rights Reserved.